<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はおとなしいウラギンシジミ

c0368830_18464485.jpg

c0368830_18465274.jpg


この時期クズの周りなどによくいるウラギンシジミ
いつも忙しく飛んでいるのですが
ちょっと今日はおとなしそう
翅も開いてサービスしてくました。

2015/7/31

[PR]
by jjfrench | 2015-07-31 18:45 | ウラギンシジミ | Comments(0)

林のムラサキツバメ

c0368830_18372562.jpg

ムラサキシジミと一緒にこのムラサキツバメもいます
やや大きく、後翅に尾状突起があります
翅を開くとムラサキなのですが・・・
そう都合よく開いてくれないようです。

2015/7/20

[PR]
by jjfrench | 2015-07-20 18:36 | ムラサキツバメ | Comments(0)

林にはムラサキシジミが

c0368830_18322664.jpg

雑木林に入ると、パタパタと
紫色の翅をしたムラサキシジミが沢山飛ぶようになりました
ムラサキシジミというだけあって翅を開くと綺麗な紫色をしているのですが
止まると、中々開いてくれません
待ってもダメなようです。そっぽ向いています

2015/7/20

[PR]
by jjfrench | 2015-07-20 18:29 | ムラサキシジミ | Comments(0)

3化目か?ルリシジミ

c0368830_18085386.jpg


雑木林にいくとちょっとしばらくご無沙汰だったルリシジミが
沢山飛んでいました
羽化したてようで、翅が大変綺麗ですね

2015/7/19

[PR]
by jjfrench | 2015-07-19 18:07 | ルリシジミ | Comments(0)